FC2ブログ

イキヒリシのログ

うちの会社は長年ログハウスの建築に携わってきた。
着工中の、さいたま市A様邸はフィンランドパインの角ログの住宅である。
ログハウス選びは、木の品質、加工技術にこだわるべきだと思う。
森林資源豊富なフィンランドにはピンからキリまで、たくさんのメーカーがある。
日本の一般的に良く知られているログブランドはその時々の都合で仕入れるメーカーを変えているところがおおい。そんなわけで安定した品質は到底確保できるわけがなく、はずれると割れて暴れた質の悪い材が入荷してきたりする。
もはや確かな品質とプレカットの技術を持つ現地ブランドをこちらから選択することが良いログハウスを建てるための重要なポイントとなると思う。
logo.jpg

イキヒリシのログは長くログ建築に携わってきた弊社が安心しておすすめできるフィンランド屈指のトップブランドである。 
 IKIHIRSIi社の工場はフィンランドでも北部にあり北極圏線よりまだ少しだけ北側に位置する所(ラップランド)にある。
この地方は一般に知られている「フィンランド=湖と森林」というイメージとは少し異なっている。
確かに湖は有るが、南部ほど多くの湖は無い。
いわゆる北極圏内の森林地帯で夏は夜中でも薄暗い程度で街灯のない道も平気で歩けるほど、
冬はほとんどが夜という所である。
又太陽の黒点活動が激しい時期は、毎日美しいオーロラも見る事もできる。
そんな地域の木は成長が著しく遅く、故に硬く年輪の詰まったものとなり住宅用・家具用としては最も適した木となるのである。
この素晴らしい木材資源を利用し最高の木材・最高の技術でプレカットされたログが弊社のおすすめログ。
木の品質、加工技術イキヒリシのログは長くログ建築に携わってきた弊社が安心しておすすめするフィンランド屈指のトップブランドである。 
部材輸入・設計施工・セルフビルドサポートまでログの事なら何でもご相談にのります。
048-728-8030 (株)穂高企画まで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

と-ちゃん

Author:と-ちゃん
ようこそ「とーちゃんが行く!」へ!
穂高企画は埼玉県桶川市にあります。
弊社は人と犬が快適に過ごせるお庭を創造しています。ログハウス、各種造園工事など弊社にお任せください。また、弊社直営のドッグラン、カフェN36°へも是非おこしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)穂高企画
埼玉県桶川市坂田572-1 info@hodaka-kikaku.com 048-728-8030
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター