FC2ブログ

白木蓮

白木蓮が咲いた。

本当に美しい花だと思う。

春風に一瞬にして散る潔さもいい。

今年はヒヨドリの被害が無かった。

毎年、花芽が半分以上食べられてしまうのに。
IMG_2303.jpg

憧れの女を白木蓮の様な女子とたとえたのは

若き日の真田幸村


清く美しく大胆で潔い・・・草の者、女忍びの「お江」

「あなた様は、まだ女体をご存じないのでは……」

硫黄がにおう湯煙の先に、お江(こう)の豊かな乳房が揺れる。

舞台は信州上田、別所の「隠れ湯」

真田幸村18歳・・・。

巧いね、池波正太郎・・・真田太平記



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュージーランドにホームステイした時 満開の白木蓮の大木と沈丁花の香りが印象深く この季節になると その時の事を思い出します・・・
30歳目前 トリマーとして生きる自分に自信や確信がもてなくて 日本を飛び出したもんです(*^_^*)逃げたのかも・・・
当時、怖いもの知らずで 好奇心旺盛な私。結果 自分を見つめる大切なロングバケーションになりました。今の自分になれた大切な時間でした。

店長のようこさんが 退社されるのが急だったので お会いすることができなくて残念でした。 ですが 自分の気持ちに正直に生きられる 大切な決断を 私は応援しています!がんばってくださいね・・・

ありがとうございます

ヴォーグさん、温かな言葉ありがとうございます。
そうですか・・・
ヴォーグ さんにも、熱い季節があったのですね・・・すいません今も熱いかな・・・。
人生に無駄なことなど無いのかもしれません。
漠然と今ここに霧がかかり、沈澱しているのならば・・・動いてみる
たとえば意味が無いと思えることでも一生懸命続けて
結果、そのことについて駄目だったと解る頃
実は、別の重要な糸口を得ていたりするんですよね。
よく解らぬままにニュージー行ってみた・・・
・・・今のヴォーグ さんがある・・・。

僕はそう思って、ようこの背中を押しました。
ヴォーグ さんの応援・・・ようこ嬉しいと思います。
プロフィール

と-ちゃん

Author:と-ちゃん
ようこそ「とーちゃんが行く!」へ!
穂高企画は埼玉県桶川市にあります。
弊社は人と犬が快適に過ごせるお庭を創造しています。ログハウス、各種造園工事など弊社にお任せください。また、弊社直営のドッグラン、カフェN36°へも是非おこしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)穂高企画
埼玉県桶川市坂田572-1 info@hodaka-kikaku.com 048-728-8030
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター